大衆点評 成功導入事例うなぎ御食事処 九寅様大衆点評を通して、1ヶ月で60万円ほどの売上に繋がっています。

店舗概要

・店舗名:うなぎ御食事処 九寅
・業態:うなぎ、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
・席数:30席
・平均単価:2000円
・大衆点評導入プラン:BASIC
・大衆点評掲載スタート期:2018年9月

大衆点評を導入したきっかけはなんでしょうか?

自分は中国人なので、昔からずっと大衆点評を利用しています。サービス業として、大衆点評は必須のツールだと思います。

特に浅草エリアは中国人観光客がとても多く、大衆点評の利用率も高い状況にあります。ですので、こちらからJC Connectさんへ問い合わせをさせて頂き、導入へ至りました。

中国人のお客さまの来店時に困ったことはありますか?

今のところは特別ないですね。中国人スタッフも何名かいますし、言語対応や中国人のお客様の好み、ニーズなども十分に理解しています。

予約(团购)はどのようにとっているか?ウォークインも来るのか?それぞれの割合は?

大衆点評を通じて予約を取っています。ただ浅草は観光客に人気のエリアで、予約なしで来店される方も多いです。現在大体のお客様は予約なしで来店される状況です。

大衆点評の導入前後で中国人のお客さまの集客数や売上など、変化したことは?

以前は中国人のお客様はあまりいらっしゃらなかったのですが、現在は平均で110名ほどのお客様が、大衆点評をきっかけとして来店されます。一人単価2,000円とすると1日に2万円、1ヶ月だと60万円ほどの売上に繋がっています。

大衆点評を始めてから、どのくらいの期間で効果を感じ始めましたか?

3、4ヶ月ほどで効果を実感し始めました。当店は、無理に口コミを書いてもらおうとするのではなく、会計時に「大衆点評上に当店のページがあるので、もし何かご意見やアドバイスがあれば口コミをお願いします。」と伝えるようにしています。おかげさまでどんどん口コミも増え、現在では150件を超えています。大衆点評のユーザーさんはその口コミを見て、当店の雰囲気やおすすめメニューを確認してから来店されるようになりました。

大衆点評の評価はいかがでしょうか?

お客様の本音が聞ける場所ですね。ご意見やアドバイスなども頂けて、お店も成長することができるので、サービス業にはうってつけのアプリだと思います。

2019年11月  オーナー 王様