大衆点評 成功導入事例熟成豚骨ラーメン専門 一番軒様売上UPのポイントは、大衆点評プロモーションとおもてなしの心

店舗概要

・店舗名:熟成豚骨ラーメン専門一番軒
・出店エリア:新宿
・業態:ラーメン
・席数:20
・平均単価:900円
・大衆点評導入プラン:VIPプラン
・大衆点評掲載スタート期:2018年7月

大衆点評を知ったきっかけを教えてください。

以前より大衆点評の存在は知っていました。
歌舞伎町という土地がら、訪日中国人のお客様の来店は少なくは無く、そうした方々が
大衆点評の口コミ画面を見ながら同じラーメンをご注文される事があったからです。
ただ、公式ページがある事は知らなかった為、JC Connectさんに公式化することでどんな事ができるのか
紹介頂き、正式に公式ページを導入することに決めました。

実際に大衆点表の効果はどうですか?

導入前と比べると、中国人のお客様の売上は約25%伸びました。
導入してから2ヶ月目くらいから効果を感じるようになり、月商80万円近くの売上を中国人のお客様で創出する事ができました。1/3が外国人のお客様が占めていますが、そのうちの95%が中国人のお客様になります。
確実に来店数が伸びたので、大満足をしています。
これから7月、8月は夏休みとなり、訪日ハイシーズンを迎えるので、更なる効果を楽しみにしています。

中国人のお客様の集客のポイントはなんでしょうか?

まず、全ての外国人のお客様に対して、日本のおもてなしを感じて頂けるような丁寧な接客を意識しています。
また、中国人の口に合うように味も微調整をしました。
そうしてファンを増やした事で大衆点評上でも、口コミ数が大きく増え、その口コミが新たなお客様を呼び込んでくれている事を実感しています。
店頭にも大衆点評のステッカーを張り、通りがかりに来店頂いた方にも公式店舗ページの掲載があることをアピールし、クーポンをフックに店舗ページに誘導しています。
そうすることで、口コミ投稿をして頂ける機会を増やしています。

今後の展望はどのようにお考えですか。

もっと、多くの方に美味しいラーメンを食べて頂き、ファンを増やし、お店の知名度をあげたいと思っています。
そして、将来的には、中国でもお店をOPENしたいと考えています。
その為には、『このお店に出会えてよかった』と思われるように、より良い店作りに努力していこうと思います。