大衆点評 成功導入事例澣花~KANKA~火鍋 新宿店様大衆点評を活用することにより、料理の美味しさとおもてなしの心で、
中国のお客様との絆を作りました。

店舗概要

・店舗名:澣花~KANKA~火鍋 新宿店
・業態:火鍋
・席数:130
・平均単価:5,000円
・大衆点評導入プラン:VIPプラン
・大衆点評掲載スタート期:2019年1月

大衆点評を知ったきっかけを教えてください。

自分自身中国人ですので、元々大衆点評のことは知っていましたし、以前はお店探しにもよく使っていましたのである程度は大衆点評のことは把握していました。お店をオープン後、大衆点評を調べていると、総代理店ということで、すぐJC connectさんに連絡し大衆点評を導入いたしました。

実際に大衆点評の効果はどうですか?

導入した当初はあまり効果が見えませんでしたが、現在では徐々に効果が現れてきています。ある時、中国人の有名人の方が食事をすることになり、それが口コミとして広がり、集客にもつながりました。最近口コミ数も80件を超え、ありがたいお話です。

中国人のお客様の集客のポイントはなんでしょうか?

お客様を集客する上で最も重要なことはまずは味、サービス、そして環境だと思います。観光で日本へ来られた方は、大衆点評を通して当店へお越しいただきますので、皆様に日本のおもてなしの心と馴染みの美味しい味を提供したいです。いい環境を整えることで料理の味もより美味しくなっております。

 

今後の展望はどのようにお考えですか?

お店を改善、改良していき、東京で最高の鍋料理屋を目指したいです。また多店舗展開することでより多くのお客様にも当店の料理を楽しんでいただきたいです。もちろん大衆点評から多くの方を集客していきたいと思います。

大衆点評の評価はいかがでしょうか?

大衆点評を通してお店の評価が把握できることでユーザーの信頼性を向上させ、より多くの中国の方がご来店し、当店の料理を味わっていただけている。導入をして良かったなと感じています。

2019年9月  店長  安