大衆点評 成功導入事例牡蠣HachiRou 86様大衆点評を導入後、1ヶ月で180万円ほどの売上になっています。

店舗概要

・店舗名:牡蠣HachiRou 86
・業態:オイスターバー、かに
・席数:16席
・平均単価:6000円
・大衆点評導入プラン:BASIC
・大衆点評掲載スタート期:2019年7月

大衆点評を導入したきっかけはなんでしょうか?

当店は心斎橋エリアにあり、中国人観光客がとても多い場所です。なので当店としては中国のお客様というのは大切な存在です。その方たちを集客するために、インターネットで色々探していく中で、大衆点評は最適なアプリだと思い導入いたしました。

中国人のお客さまの集客や売上など、大衆点評の導入の前後で変化したことはありますか?現在は中国人客による月の売上はどのくらいですか?

導入前は中国人のお客さまはほとんどいらっしゃいませんでしたが、現在では1日平均4組程度は来店されるようになりました。多いときは56組、少なくても2組はいらっしゃいます。また、1組の平均単価は1.5万円ですので、1ヶ月で180万円ほどの売上になっています。

クーポン券も導入致しましたが、こちらの効果はありますか?

来店するお客様に、「当店は大衆点評に載っています。クーポン券もぜひお使いください。」とお伝えしており、皆様喜んで利用してくれます。

中国人のお客さまの来店時に困ったことはありますか?

スピーディーにお料理を出さないといけないところでしょうか。ただ回転率は上がるので、こちらも出来るだけ早く対応をしています。また、コース料理を人数分頼むという習慣がありません。日中文化の差はあるもの、美味しい料理とサービスでお互い理解し合えたらと思います。

大衆点評の評価はいかがでしょうか?

大衆点評の月額費用には、広告チャージ分が含まれており、この広告チャージを消費することで検索結果の上位にあがってくるしくみです。上位表示されるとやはり来店率も高くなるので、効果が期待できる媒体だと思います。

2019年10月  オーナー 橋本様