中国人集客に成功した大衆点評導入事例
中国人観光客の集客の明暗を分けるのが、中国最大級の口コミサイト・大衆点評。
大衆点評の公式店舗登録・広告プロモーションを行ったことで、
中国人集客、そして売上を大きく伸ばした企業様の事例をご紹介します。
- ばんしゃく家様 中国のお客様の特徴は、客単価が高いことです。
- 最牛様 ほぼ毎日中国人のお客様が来店しているような状況です。
- 中華料理 雅様 夜は中国人のお客様で満席状態!
- 薩斐蘭州牛肉麺 池袋店様 事前購入だけで1ヶ月で45万円の売上にまでなりました。
- 和 着物レンタル店様 当店の中国人のお客様は99%大衆点評の力で集客できています。
- 花筏 着物レンタル様 当店のお客様は95%が中国人です。 この内のほとんどの方が大衆点評を見た後に来店されています。
- 牡蠣HachiRou 86様 大衆点評を導入後、1ヶ月で180万円ほどの売上になっています。
- 花大根様 大衆点評導入後、中国のお客様は2割ほど増えました。
- 神戸牛焼肉 炎焼様 大衆点評を導入することで、現在一日の売上は約40万ほどに!
- まるや精肉店様 大衆点評のおかげで1ヶ月で150組以上のお客様が来店されます。
- 桜の恋浅草着物レンタル専門店様 大衆点評導入後、桜と商売のお花、一緒に咲きました。
- 桜吹雪 | 浅草着物レンタル様 大衆点評導入後、1ヶ月の売上が30%アップいたしました。
- 焼肉とワイン 醍醐様 大衆点評の導入後、月の売上は20%増となりました。
- うなぎ御食事処 九寅様 大衆点評を通して、1ヶ月で60万円ほどの売上に繋がっています。
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TONI&GUY(原宿店)様
海外からのお客様の来店により売上が月180万円にUP! お店全体の空気とスタッフの緊張感が増しました。
自分は中国人ですので大衆点評は元々知っていましたし、普段からよく利用しています。
TONI&GUYの歴史は古く、イギリス・ロンドンを中心に世界60カ国600店舗以上を展開するサロンですので、世界に発信していかなければなりません。大衆点評は多くの中国人が利用していますから、中国へ発信をするなら大衆点評はベストだと思います。なのでJC Connectさんが来られた時、すぐ導入を決めました。
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BULB 様
大衆点評導入後は一気に中国の方が増えました。 多い時で月に50人ほど来店、平均単価一人2万円前後です。 現在でもどんどん増えている状況です。
JC Connectさんより大衆点評のご紹介があり、大衆点評とは何なのか、機能は?効果は?など、丁寧に真摯に説明頂いたことによって導入を決めました。
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今井総本店様
老舗の美味しい味、大衆点評で中国の方に伝えました。
1年半ほど前に、JC Connectさんから初めてご紹介を受けたのですが、その当時は半信半疑で導入には至っていなかったのです、が・・。
ある日、中国人の方が大衆点評を見ながらご来店されまして、これはしっかりと公式店舗掲載すれば更に効果が上がるのではと思い、すぐに導入を決めました。 -
澣花~KANKA~火鍋 新宿店様
大衆点評活用により、料理の美味しさとおもてなしの心で、中国のお客様との絆を作ります。
自分自身中国人ですので、元々大衆点評のことは知っていましたし、以前はお店探しにもよく使っていましたのである程度は大衆点評のことは把握していました。お店をオープン後、大衆点評を調べていると、総代理店ということで、すぐJC connectさんに連絡し大衆点評を導入いたしました。
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四川火鍋 天丹(銀座本店)様
創業25年の元祖火鍋店、大衆点評による中国人集客でこの美味しさを広げます。
大衆点評を知ったきっかけは、以前に他の代理店さんから案内があったことです。日本の食べログに似ている印象でしたが、当時は日本での大衆点評の知名度もあまりなく、詳細部分や操作方法など不明瞭な部分も多かったので不要だと思っていました。
しかし今回、JC Connectさんから大衆点評の案内があり、その時は年末で中国人のお客さまもいらっしゃいましたし、大衆点評上の店舗ページをより良くして、正しい詳細の情報を追加することで、店舗自体や特徴などを知ってもらえるきっかけになると思い、今回導入することとなりました。 -
焚火家 渋谷店様
大衆点評による中国人集客をスタート後、多くの中国の方と新たな出会いを頂きました。
元々、知人の紹介で大衆点評の存在は知っていました。そんな時ちょうどJC Connectさんからの連絡も来ており、大衆点評のことを詳しく教えていただき、このきっかけでスタートしました。
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熟成豚骨ラーメン専門 一番軒様
売上UPのポイントは、大衆点評プロモーションとおもてなしの心
以前より大衆点評の存在は知っていました。
歌舞伎町という土地がら、訪日中国人のお客様の来店は少なくは無く、そうした方々が大衆点評の口コミ画面を見ながら同じラーメンをご注文される事があったからです。
ただ、公式ページがある事は知らなかった為、JC Connectさんに公式化することでどんな事ができるのか紹介頂き、正式に公式ページを導入することに決めました。 -
居酒屋 いろり 居路裏様
空中店舗の集客に大衆点評を活用 中国人客の売上がゼロから月60万円に
友人が新宿で居酒屋をしており、集客にも成功しておりまして、店舗オープンを勧められたのがきっかけです。最初はそれこそ資金調達や集客には悩まされました。
なんとかお店をオープンして、まずは国内集客が重要だと思いましたので、ぐるなびやホットペッパーなどで集客をしておりました。当時、これらの媒体は圧倒的に集客力がありました。